Columnコラム

耐震リフォームの流れについてお話します

日本という国は言うまでもなく地震国家です。弱い地震も含めると一年に一度程度は少なからず被害に合っているという方がほとんどではないでしょうか。そんな地震から住宅を守るためには耐震リフォームを行うことが重要です。まだ耐震補強をされていないという方は、この機会に是非ご検討頂きたいと思います。

耐震リフォームの流れは以下の通り行われるのが通常です。まず、住宅の耐震診断が行われます。建物の現状及び資料等を拝見して、耐震度を確認していきます。続いて、耐震工事を行うにあたり具体的な設計を描いていきます。ここから実際に耐震補強工事を施工していきます。工事の内容については、適宜お客様にもご確認頂きながら進めさせて頂くこともあるかもしれません。工事が無事に完成した場合でもそれを同じように過ごしてしまうと同じ結果になってしまいますので、アフターメンテナンスについても少しお話をさせて頂きます。

神奈川県大和市にある有限会社ふるあっぷでは、ただ住みよいだけでなく、これから先、未来に先駆けた住まいの在り方を考え、Ones cubo(ワンズキューボ)やゼロエネルギー住宅(ZEH)など、環境にも生活にも優しい暮らしをご提案致します。家のことで何かお困りであれば、是非ともお声がけ下さい。

お問い合わせはこちらから