Columnコラム

建物の耐震対策をしていますか?

日本は世界の中でも地震が多い国で、各地で大きな震災への備えが必要と言われています。

私たちも子供の頃から避難訓練などを行っていましたよね。

そんな地震から、建物を守る耐震対策についてご紹介いたします。

まずは、建物の耐震診断を行うことが大切です。

地震の大きな揺れだけでなく、小さな地震が繰り返し起きることでも、建物は少しずつ影響を受けています。

新築から年数が経過してきたら、定期的に耐震診断を受けましょう。

その結果によって建物が、すぐに補強が必要な状態なのか、現状の状態が良好なのかを知っておくことは非常に重要です。

対策が必要な場合、なるべく早くに耐震補強を行うと安心ですね。

耐震対策をしっかりと行っておくことは、安心な生活にもつながります。

まだ、一度も耐震診断を受けたことがないという方は、この機会にぜひ診断を受けてみてくださいね。

神奈川県大和市の有限会社ふるあっぷでは、将来を考えた住まいの在り方、Ones cubo(ワンズキューボ)やゼロエネルギー住宅(ゼッチ)など、環境にも生活にも優しい暮らしをご提案させていただけるよう取り組んでいます。

お客様のご要望やご予算を相談し、最適な方法をご提案いたします。

初めてのお客様もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから